「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」

ディズニーチャンネルからついにスクリーンに飛び出したティーン学園ミュージカル。前2作は鑑賞→購入→鑑賞→売却済み。

理由もなくかなり高い期待値をもって鑑賞した本作。俺が一番好きな登場人物はトロイでもガブリエラでもシャーペイでもない。伴奏役の眼鏡キュートガール!ケルシー・ニールセンだ!このシリーズはケルシー一択と断言する。

彼女の出番・見せ場を増やしてほしい!とずっと願っていた甲斐があったのか、彼女がメインで歌い「そう」になる。あくまで「そう」だ。冒頭こそメインパートだったが、終わってみればいつも通りザネッサが真ん中にいらっしゃる。

声が出なくて歌の聞こえが悪くたってイイ!スタイルが悪くてダンスが映えなくたってイイ!なんでもイイからケルシーに見せ場を!という願いを叶えてくれたのはわずか数秒。

プロムの件でも騙されながら表舞台に出るか!と思ったらプロム自体がおまけ扱いだった。とはいえ、ケルシーにわずかながらスポットライトが当たったのは確か。また新シリーズをやるのかもしれないけど、ケルシーが留年してない限りは観ないぜ!きっと3作セットDVDが発売するだろうから、購入→鑑賞→売却→鑑賞→購入だな。(★★★)