2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月病も何のそので映画いくつか

『ブランデッド』感想。 DVDスルー新作。仕事も恋も順風満帆な敏腕マーケティング・コンサルタントの男の人生が転落していくまでは「うんうん」てな感じでラクに見ていられるんですが、転落して田舎の牛飼いにクラスチェンジするあたりからは、ヘンな夢見て…

母の日感皆無の映画いくつか

『ハートボール』感想。 DVDスルー。2009年製作。嫁に逃げられ娘に嫌われ落ちぶれまっしぐらの主人公ビリー(asサム・ロックウェル)に高校の女子バスケチームのコーチをしないか?という話が舞い込む。エマ・ロバーツにルーニー・マーラもいる女子バスケチ…

続きはloveで『ルビー・スパークス』

『ルビー・スパークス』感想。 去年いい評判をたくさん見かけていた期待作。レンタルで見ました〜。物語的には、恋愛の逡巡をユニークに描いた『(500)日のサマー』(2009)のようであり、形式的には『主人公は僕だった』(2006)のようでありましたが、感…

田舎の武器庫になんでもアリフォルニア『ラストスタンド』

『ラストスタンド』感想。 違反待ちをしているパトカーの横を目にも止まらぬ速さで駆け抜けていく車。観客にはそれが車だとわかるが、ドーナツに夢中の警察官にはわからない。時速300km超えの測定値から無灯火のジェット機だと思ってしまう(それもスゴイな…