2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『風立ちぬ』美しさでずたずたになりながら

『風立ちぬ』感想。 宮崎駿監督の「こうあってほしい」といった夢想をこれでもかとブチ込んだ夢想無双ではあると思います。でも、あれもこれも都合良く描かれているわけじゃなく、むしろ、描かれているのは矛盾ばかり。それでも、監督自身が、この物語をどう…

絶対に笑ってはいけなくなくなくない『モンスターズ・ユニバーシティ』

『モンスターズ・ユニバーシティ』感想。 子どもを怖がらせて悲鳴を搾り取る「怖がらせ屋」で働いているモンスター達が、実は何よりも子どもを恐れているというユニークな物語と分かりやすい世界観。あと、モンスターたちのシンプルなデザインがとっても好き…

ヨーロッパでよう立派になりまして『ワイルド・スピード EURO MISSION』

『ワイルド・スピード EURO MISSION』感想。 会う人会う人に「お前達、リオではハデにやったらしいなぁ」とか言われまくるのが、シリーズの自画自賛みたいで楽しいです。確かに、前作『ワイルド・スピード MEGA MAX』(2011)は最高でした。ヴィン・ディーゼ…

うんのよさ999で全面クリア『ハングオーバー!!! 最後の反省会』

『ハングオーバー!!! 最後の反省会』感想。 1作目はマイク・タイソン。2作目はポール・ジアマッティ。そして、3作目にはジョン・グッドマン。そういえば愉快な特別ゲストのいるシリーズだったんだなぁと3作目にして思いました。さびしいけれどシリーズ完…