2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

A long time Argo…『アルゴ』

『アルゴ』感想。 これまでの2作はナルっぽさに胃もたれを感じてあんまりだったベン・アフレック監督作品ですが、これは超楽しめました。最高。以下、ダメそうな妄想を整理。要は、映画という文化を政治利用した話だとも思うんです。中東が舞台というだけで…

命令:今カレーをナンとかせよ!『ロボット』

『ロボット』感想。 銀のスーツをまとったグラサンの大男と目鼻立ちのいい美女が目を引くパッケージに「ワケわからんが面白い」というインパクト抜群の惹句をのせて絶賛レンタル中のインド映画です。面白かった〜!あらゆる娯楽を取り込んだ勢いには青天井の…

山王会・オブ・ザ・デッド『アウトレイジ ビヨンド』

『アウトレイジ ビヨンド』感想。 見るとバカヤロウ!コノヤロウ!と言わずにはいられない呪いがかかってしまう『アウトレイジ』(2010)から5年後の物語。一体どんな映画なんだろう?っていう気持ちで一杯だったんですが、うおおおおおお!そうきたか!面白…

血潮い実はじけた『ハンガー・ゲーム』

『ハンガー・ゲーム』感想。 面白かったです。予告編などで聞き覚えのある「ハングゥァーゲェェィム!」の声が、まさかスタンリー・トゥッチによるものだとは思ってなかったっていうか、本編中にあの声をきいたときに初めてあの声が印象に残ってたことに気付…