2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘が真になる二本『ランゴ』と『ミッション:8ミニッツ』

『ランゴ』『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズを撮り終えたゴア・ヴァービンスキー監督が、自由奔放につくりあげた娯楽アニメ。とっても楽しかったです。面白かったというよりは、まず楽しいということを伝えたくなる作品でした。小さなガラスケース…

アクションの秋『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』と『ワイルド・スピード MEGAMAX』と『カウボーイ&エイリアン』

『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』アベンジャーズ前フリの大トリ映画。最高でした。特にヒロインのヘイリー・アトウェルがヒラリー・スワンクとネーブ・キャンベルのイイとこ取りをしたような美人でたいへんよろしかったです。軍服か…

武士に勝って、勝負に負ける『一命』

三池崇史監督作品。素晴らしかったです。『十三人の刺客』(10)のように大立ち回りを派手に演出するチャンバラ劇ではないけれど、好きな話にイイ顔が揃っていて大満足でありました。一言、佇まいが立・派っ! 先にも書いたとおりにぎやかなチャンバラ劇ではな…

なんというバニシュデス『リセット』

『マシニスト』の監督の最新作。よく、映画は何を語るかではなくどう語るかだという意見をききますが、これは本当にそうだなと思うもったいないお化けバァーな作品でした。街中の明かりが突然消えて人々が服だけをファサッと残して消失していくディストピア…

見ざる聞かざる許されざる『猿の惑星:創世記』

まさか泣けるとはで話題の新作映画。見てきました。おもしろかったです。ボクはシリーズをひとっつも見たことなくて何やら有名らしいオチというのも幸い?まったく知ることなくここまでやってきましたので近々シリーズを見てみようと思います。←こういう人の…

タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジージャー!『チョコレート・ソルジャー』

井上真央に見えて仕方がないタイのアクション女優ジージャーの新作。DVDで見ました。ウィキペディア見てビックリしたんですが、ジージャーて見た目より歳いってるんですね。27歳。リナティとそんなに差があるとは知りませんでした。 『チョコレート・フ…

ジャンルばらばら多機能エントリ『監督失格』と『ファイナル・デッドブリッジ』と『ステイ・フレンズ』

『監督失格』 平野勝之監督作品。正直、じぶんの中でも賛否両論というか、こんなに衝撃的な映像を見させられてもどうにもできないというのが本音なんだけど、この映像が流れてもいい場所ってのは映画館しかありえないと思うし、「映画」としては平野監督が「監…

そりゃ長澤まさみのおっぱいは触りたいけども麻生久美子に文句言うなバーロー『モテキ』

大根仁監督作品。『電車男』にそれらしい映像を盛っただけっていう印象。カラオケのメドレーっぽい映像の連続はバリアフリーと親しみやすさのギリギリ合間ってカンジでいいなって思います。もし、この映画に「いいねボタン」があったらば多分1回くらいは押し…