2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は下町生まれ風俗育ち『苦役列車』

『苦役列車』感想。 とってもおもしろかったです。というか、好みですね。肌に合いました。主人公の北町くん(as森山未來)は、「夢」を思い描くような気骨のない中卒日雇い系男子。何の葛藤もなく二言目には性欲をさらけだしちゃうので、『モテキ』(2011)…

痴的生命体『プロメテウス』

『プロメテウス』感想。 「エイリアン」と人類の起源を解き明かす‐‐‐‐‐という触れ込みと、「人類の起源」で検索してはならない…との宣伝文句が印象的だったこの映画ですが、その印象だけでいざ見てみると、まず、オープニングの3D大自然祭り映像にアッケラカ…

全員、超人『アベンジャーズ』

『アベンジャーズ』を見ました。さいこー超さいこーメガ素晴らしい!文句なしの大傑作!の一言だけ添えて、「さいこー超さいこー」と、何かに取りつかれたようにつぶやきながら映画館に一日中入り浸っていたい、そう思わせてもらえる映画でしたね。外は暑い…

映画は現実より奇なり『桐島、部活やめるってよ』

『桐島、部活やめるってよ』を見ました。見終わってまず思ったのは「こりゃ大変だ」という想いでした。モテ側と非モテ側、モテ側のなかでの派閥と非モテ側の趣味の違い。映画のなかの描写ひとつひとつが、登場人物の間に容赦なく線引きをしていく。その、残…

ノーランッ!ノーランッ!ノーランッ!『ダークナイト ライジング』

『ダークナイト ライジング』を見ました。『バットマン ビギンズ』はラストのトランプにワクテカして、『ダークナイト』は皆と同じように狂喜乱舞しながら劇場へ行きまくったというあまりにフツーなノーラン版バットマン好きのボクですよ。ビミョーな話から…