2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ディファイアンス」

歴史の勉強なんかてんでしてこなかった無学な俺。何故なら興味がなかったからだ(笑)けど今は知らないことなら何でも学びたいと思う。年を取るってこーゆーことなんですね、母さん!ナチス・ドイツがポーランドに侵攻し「ユダヤ狩り」を行う。そこで約1500も…

「チェンジリング」

本作のアカデミー賞へのノミネートはアンジェリーナ・ジョリーの主演女優部門のみ。これが信じられないくらい「さすがはイーストウッド!」と敬服するしかない傑作だった。めちゃくちゃ不謹慎なことを正直に言うと、この物語から「衝撃」は受けなかった。LA…

「少年メリケンサック」

音楽にはさほど興味がない俺。買ってるCDはDragon Ashと木村カエラぐらい。この2アーティストの音楽で充分満足しているので、他のアーティストには手が伸びないのだ。勿体無いことだとは思うがパンクやロックという言葉を耳にしても心が躍ることはない。さ…

「13日の金曜日」

今日という日にこんな映画を観れる自分ってなんて幸せなんだろう!とお花畑を思い浮かべたくなる濫造作品でした。音で驚かせるのは周りの反応などを楽しめるお約束なので、どんどんお願いします。久しくスクリーンでおっぱいを見ていなかったので、本物・偽…

「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」

ディズニーチャンネルからついにスクリーンに飛び出したティーン学園ミュージカル。前2作は鑑賞→購入→鑑賞→売却済み。理由もなくかなり高い期待値をもって鑑賞した本作。俺が一番好きな登場人物はトロイでもガブリエラでもシャーペイでもない。伴奏役の眼鏡…

「20世紀少年 最後の希望」

漫画はいつの間にか副題が付いてる第1章鑑賞後に少しだけ読んだ。今回の終盤までは読了済み。続きを読むかどうか迷ってるけど、たぶん読まないだろうな。まずあの絵が好みじゃなくて駄目だ。漫画は絵に興味が沸かないと読めない人なので、勇気ある浦沢先生に…

「チェ 39歳 別れの手紙」

前作「28歳の革命」での経験を踏まえ、今回は思考回路がショート寸前に陥らないよう予備知識を入れて鑑賞に臨んだ。一夜漬けさえしたことがない俺が勉強したのだからかなり革命的だ。しかし、映画が始まると名前と素性を覚えたフィデル・カストロらの登場が少…