2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたになら言える歪なこと『スプライス』

『CUBE』のヴィンチェンゾ・ナタリ監督作。それにしてもややこしい名前の監督さんですねえ。逆に忘れられなそうではありますが、そんな名前だから厄介な作品ばっかつくってるんですかね。こわいですねえ。 タイトルの『splice』には“結合”という意味があるそ…

スーパーマン・ビギンズ『エンジェル ウォーズ』

賛否両論・・・というほど大それたことでもない気がするけど、結構な評判を撒き散らしているザック・スナイダー監督作。見てきました。ボクはダメ映画ながらおもしく見れましたが、いやはやしかし眠りこけてる客の多いこと(笑)ボクも途中かなりキケンでした。…

あの頃ジェファーソン・エアプレインと『シリアスマン』

コーエン兄弟監督作品。主人公に降りかかるわけのわからない出来事が可笑しくて、また、それに動じまくる主人公の姿がとっても人間くさい素晴らしい作品でした! 印象的だったのは、数々の不運に見舞われる主人公ラリー(asマイケル・スタールバーグ)が、それ…

ボクサー・イン・ザ・ダーク『ザ・ファイター』

アカデミー賞ノミネート作品。クリスチャン・ベイルとメリッサ・レオの二人がアカデミー賞助演男優/女優賞を獲得。出演人の過酷な役作りが話題となった一品です。 思えば主人公となるミッキー(asマーク・ウォールバーグ)以外の主要人物はみんな「過去の経験…

ディズニー・ピクサーの魔法のステッキ『塔の上のラプンツェル』

ディズニーアニメ最新作。3D字幕にて鑑賞。飛び出る映像を「さわりたい!」と思ったのは初めてでこの作品の3D映像には本当にたまげました。きらびやかできめ細かくてもううっとり。 主人公ラプンツェルが持つどんな傷も癒してしまう魔法の髪の毛だけども、…