2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『さよならドビュッシー』繊細に紡がれた心地よさ

『さよならドビュッシー』感想。 ドコモ田家のCMで一日何回も目撃できるようになった橋本愛の主演映画です。今年の邦画始めはコレになりましたねぇ。面白かったです!音楽を主軸としたドラマと忍び寄る影的なミステリーのバランスがイイです。例えば、警察官…

虎とトラベルする『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』

『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』感想。 一体全体どういう映画なのよ?という期待を胸一杯にして見に行きました。不慣れな3D吹替での鑑賞は、お話が頭に入ってこなくてツラかったですが、なんとなくわかったような気にはなれたのでヨシとします…

明けてから見てた映画いくつか

今年に入ってから『エリア・オブ・ザ・デッド』,『スリープレス・ナイト』,『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』,『ミラージュ』,『それでも、愛してる』,『ザ・レイド』,『キラー・スナイパー』,『青いソラ白い雲』,『17歳キャロラインの三角関…

2013年の映画始めは『LOOPER/ルーパー』で清々しく!

『LOOPER/ルーパー』感想。 2013年の映画始め&ブログ始めはこの映画となりました。面白かったです!町山さんが昨年のベストワンに挙げていたことなどから話題沸騰でありましたが最高でしたね。ボクはライアン・ジョンソン監督のことをまるで知らなかったの…