2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最高な『GODZILLA ゴジラ』のイイところベスト5!

『GODZILLA ゴジラ』感想その2IMAX3D字幕版ではじめて映画鑑賞しました。やばかったですねー。音すごかった。橋でムートーと接近するとこやばすぎ。館内暑かったのとエグゼクティブシート取れなかったこと以外には大満足です。一回目のゴジラ鑑賞も最高でし…

ドシラドシラドシラソラシドシラ『GODZILLA ゴジラ』

『GODZILLA ゴジラ』感想。めずらしく初日初回鑑賞。IMAXとかいう都会システムで見れていないのが残念なところですが、アメスパ2に次いで今年ベストクラスに好きな映画となりましたね。予告編からは「対ゴジラ特殊部隊!その絶望!」でアーミーアーミーな感…

盗めたからやった『ブリングリング』

『ブリングリング』感想。 ソフィア・コッポラときけば必ず見たくなるくらいにはフツーにソフィア・コッポラ監督が好きだ。代表作『ロスト・イン・トランスレーション』[2003]はたまに見たい欲求にかられるし、前作『SOMEWHERE』[2010]のまどろみ系の映像は…

欠けているもの見たかったもの『思い出のマーニー』

『思い出のマーニー』感想。 見終わって思い出したのは、宮崎駿がたしか『風立ちぬ』[2013]制作の裏側かなんかで言っていた「描いてるんじゃない。描かされてるんだ。」という一言。自分が描いているキャラクターや組み立てているストーリーなど、映画の要素…

あなたのキズを数えましょう『her/世界でひとつの彼女』

『her/世界でひとつの彼女』感想。 利便性が突き詰められ、簡素な雰囲気をまとった世界が映画の舞台。人工知能型オペレーティングシステムOS1が担うのは、人々の気持ちを読み取り、それを尊重し、望まれるがまま行動を共にすること。主人公セオドア(asホア…

それでもオレは殺ってない『渇き。』

『渇き。』感想。 妻に浮気され、娘には冷ややかな目で見られ、義父に色々なあれこれを手配され、身動きが取れなくなったところで依願退職させられ、というかコレはオレが好き勝手やって招いた結果かそれなら仕方ないかと警備員に落ちぶれながら堕ちていくこ…