2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

全国一斉試写会にて鑑賞。試写会なるものは初体験。入り口での出迎えや上映前の挨拶など、なかなか厳かな雰囲気を緊張気味で楽しめた。まず映像は凄いの一言。アクション映画に使われるCGはわかりやすいけど、こういう映画の場合どこからどこまでがCGなのか…

「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」

不沈の名作「タイタニック」のカップルが、1950年代のアメリカで夫婦生活を送るとこうなりますよ〜!というふざけたノリの映画ではない。本当に辛辣で苦しい物語でした。これは久しぶりに精神的・痛恨の一撃。夫婦となったフランクとエイプリルは理想と現実の…

「007/慰めの報酬」

007シリーズ第22弾。ジェームズ・ボンド役がダニエル・クレイグになってからは2作目。前作「カジノ・ロワイアル」の直後のお話。物語はボリビアの水紛争というシリアス路線を辿り、なかなかの緊迫感。過去の007シリーズをあまり観ていない自分はすんなり受け…

「チェ 28歳の革命」

チェ・ゲバラについては名前の響きを知っているくらいで具体的な知識はほとんど無く、ただただベニチオ・デル・トロのカッコよさに釣られ鑑賞。というかこの映画にチェ・ゲバラについてご教授してもらおう!という期待を持っていたのですが、それが間違いだ…

「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」

新年一本目は赤いあんちくしょうことヘルボーイの第2弾。前作「ヘルボーイ」は主演ロン・パールマンがノリノリで凄く楽しめましたが、本作でも悪ノリ寸前のノリノリ具合で興奮しっぱなし!相変わらずギレルモ・デル・トロ監督が作り出す奇妙な世界観とお茶目…