2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BOY Abrams『SUPER 8/スーパーエイト』

J・J・エイブラムス監督最新作。監督曰く、「人生における映画の重要性についての“映画”」だということで、その映画愛の深さとそれらを一本の映画におさめる手腕は計り知れないものがあるとは思うんですが、どうもボクはその「才気」にイライラしてしまいまして…

第二回関西映画クラスタオフ会にお邪魔してきました@梅田

こんばんは。一昨日の26日に関西は大阪、大阪は梅田にてツイッターやブログでかまってもらっている関西の方々とお会いしてきました!本当にそれだけの目的だったので、滞在時間はざっと20時間くらい。移動時間は5時間くらいでしたね。こーゆーハナシを…

地球侵略:ロサンゼルス決戦『スカイライン-征服-』

これはひどくおもしろかったです!妄想好きのボクにはたまらなく傑作!嘘じゃありません。鑑賞前にレビューや感想こそ読んではいないものの、ツイッターなどで何やら様々な意見があるらしい、との雰囲気はビンビン感じ取っていました。が、ハッキリ言ってそ…

ハイスクール・ミュータント『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』

基本的にこのシリーズはアクションシーンがあんまり面白くないので、とにかく派手なモノ見せてくれって期待をしてたんですけど、風だのテレポだの光線だの変身だの、どれも今までに見たことある能力ばかりでその期待はおじゃんに。唯一、ボスキャラの吸収能…

善き人志のためのソナタ『さや侍』

『ソーシャル・ネットワーク』で一番好きな場面は間違いなくオレンジのポロシャツ娘への陵辱シーンだと思うボクだけども、じゃあ好きな台詞は?ときかれれば、まずは「ファッションは完成することがない」をあげたい。まだ見ぬ境地へと挑戦する姿はボクにはあ…

猟奇的な彼女を紹介します『ドリーム・ホーム』

文学フリマオフ会などを終えたあとに渋谷シアターNにて鑑賞いたしました。念願叶ってはじめてのシアターN。本編前の予告から『ムカデ人間』などの胸熱系ムービーを目撃させてもらい大変幸せでありました。いやはや、それにしても文学フリマは最高でした。今…