2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アカデミー会員から5点満点続出『世界にひとつのプレイブック』

『世界にひとつのプレイブック』感想。 アカデミー賞の演技部門すべてにノミネートされていることで話題の映画。生中継を観戦予定のアカデミー賞を楽しむため、そして、ジェニファー・ローレンスを愛でるために初日鑑賞してきました〜。面白かったです。ただ…

真実は解除できない『ゼロ・ダーク・サーティ』

『ゼロ・ダーク・サーティ』感想。 キャスリン・ビグロー監督の前作『ハート・ロッカー』(2008)は、爆弾処理技術には長けているが、人の痛みが全然わからない男が主人公で、物語が進むにつれて彼は自分の気持ちさえもわからなくなり、こういう男を生み出す…

もう大雪は勘弁してほしいなという頃に映画館で見た映画いくつか

『テッド』感想。 ダメ男の主人公がどう問題に向き合うのか?ってところに踏み込みそうになるとミラ・クニスが神対応しちゃって話が止まる。なんだか釣ろうとしてる魚に逃げられ続けた気分でした。一方、80年代のネタやギャグ描写は勢いがあって意味わかんな…

心の再生プレイリスト入りの『キミに逢えたら!』でマイケル・セラを惚れ直したぜイェイイェイ!

『キミに逢えたら!』(2008)感想。 テキトーな邦題をつけられたDVDスルーの傑作がまたひとつ。面白かった!最高でした〜。マイケル・セラ主演作品は『スーパーバッド 童貞ウォーズ』(2007),『スコット・ピルグリムvs.邪悪な元カレ軍団』(2010)の2作品…