2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やる!『アントマン』

悩みなんだけど、どうも最近アクションシーンになると睡魔に襲われて、こんなに楽しい『アントマン』でも見事に戦い始めたあたりで眠りこけてしまったんだよね。予告編で見たシーンとアリんこ軍団をチラッチラッと見るだけになってしまったよ。まぁ、それで…

今日の日はさようなら『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンドオブザワールド』

前篇には、巨人のキモさ、エレンの漢気、エレン・アルミン・ミカサの関係、エレンゲリオンのカッコ良さ、バトルロワイアル感、石原さとみの突き抜けたキャラクター演技と、さまざまな面白さが詰まっていたけれど、この後篇は、石原さとみの唇、石原さとみの…

メイザスーツビーウィズユー『キングスマン』

夏が過ぎ去ってもう秋が来るのかなと思いきや、何やら一週間近く梅雨っぽい気候になって、何だかなーと思っていたら台風18号の猛威に見舞われ、ボクの住む栃木県でもあちらこちらで被害があった。もう、いつ何があっても不思議じゃないから、少しでも見たい…

大切なことはすべて盗んで学んだ『ナイトクローラー』

『ナイトクローラー』感想。 「開いてたから入った」を言い訳にすることが多い主人公ルイス。彼には自分が悪いことをしている非難されるようなことをしているっていう自覚がありません。え?だって、あのとき社長が言ったんだよ。こそ泥は雇わないって。そう…

POVホラーの音『死霊高校』

『死霊高校』感想。ちかごろ続編大作映画で満たされすぎて、なんか小品的なやつ見たいなーって欲求が強くなってたところにこの映画がクリーンヒットでございます。そういえば、今年はまだホラー成分をマトモに摂取していなかったです。見たくないけど見てみ…