2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大いなる自由『LEGO®ムービー』

『LEGO®ムービー』感想。 先週はレリゴーレリゴーで今日はレゴーレゴーで頭ン中どうにかなっちゃいそうな今日この頃2D吹替で見てきました。ほとんどすべてがレゴで構築された世界。気体・液体ですらレゴで表現されています。何でも作れて何度でも作り直せる…

桜前線せまる映画いくつか

『もらとりあむタマ子』感想。 栃木ではやや遅れての上映。「少なくとも、今ではない(ドヤァ)」のところ最高。女優・前田敦子はすごくイイと思います。見ていてワケなく楽しい。タマ子(as前田敦子)と父親(as康すおん)二人の掛け合いがメイン、っていうか…

何の変哲もない贈り物『LIFE!』

『LIFE!』感想。 予告編の歌の雰囲気から何やらネイチャードキュメンタリー的 なものを感じたのとそれ自体を不必要に何度も目撃してしまったので若干構えて見てしまったんですけれど、ハイすいませんでしたっ。心にスーッと入ってくる感動が心地いい傑作で…

あなたといた私『アナと雪の女王』

『アナと雪の女王』感想。 レリゴーとしか書きようがないんですけれど、どうもこの“レリゴー”という文字面はいかつくて好きになれない。あの歌への好き度を表現するに適していない。それでもあの歌は間違いなく淀みなく「レリゴー」であると、己の聴力もとい…

ジョーク以外は本当のこと『ダラス・バイヤーズクラブ』

『ダラス・バイヤーズクラブ』感想その2 ☆主演男優賞マシュー・マコノヒー ☆助演男優賞ジャレッド・レト 祝・オスカーW受賞であります。同じ作品から主演&助演を受賞するの珍しいなと思ってちょっくら調べてみたところ、『ミリオンダラー・ベイビー』(2004…

いとしいしとに指切りげんまん『ホビット 竜に奪われた王国』

『ホビット 竜に奪われた王国』感想。 世界中で愛されるシリーズ第2弾。原作読んでないしLotRシリーズも各章1度ずつ見たっきりで記憶かなりあやふやなんですけれど、最高に楽しみました。シリーズすべてが3時間クラスという大叙事詩の始まりと終わりに立ち会…