2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛走馬灯『今日、キミに会えたら』

『今日、キミに会えたら』感想。 DVDスルー作品。原題は『LIKE CRAZY』。どうしようもないくらい気に入りましたね。でも、何をどう気に入ったのかってのかが言葉にしづらくって、スッキリしない感じも味わっています。こういう映画ありますよねぇ。とりあえ…

エヴァの帰還『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』感想。 疲れました。前2作から漂っていた王道ハッピーエンドの空気が一変すると共に旧エヴァ終盤の雰囲気がまさかの帰還。『破』の冒頭にあった「3歩進んで2歩さがる〜♪」が伏線だったようです…(違うだろー)ハイ。って…

秋の夜長に見た映画いくつか

『捜査官X』(自宅鑑賞) 映画の印象が何度も変わっていく様子は、まるで予測不能の天候のようで面白かったです。理想と法の戦いをする金城武と血の呪縛から逃れようとするドニー・イェン。この二人の人間くさいドラマを盛り立てるのが、舞台にある自然と骨…

井筒和幸のWhy so serious?『黄金を抱いて翔べ』

『黄金を抱いて翔べ』感想。 井筒監督最新作。とはいっても監督作品は『パッチギ!』(2005)以降のものしかわかりません。憶測ばかりで間違いだらけかもーな感想を整理。回想シーンがはさみこまれたりしますが、登場人物についての説明は最小限しかされない…