2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スウェットヘビロテな今日この頃で映画いくつか

『ポゼッション』感想。 人物が画面中央に配置されていたり、何もない場所にポツンと立たされるカットが印象的で、何やら空間の間を見るように仕向けられている感じ。悪魔的な何かだと勘繰る父親とMRIに出るまで信じない母親、影響を受ける妹と受けない姉、…

2013年度ベストアクターは魔シュー・魔コノヒーさんに決定『マジック・マイク』

『マジック・マイク』感想。 映画監督引退宣言をしているスティーブン・ソダーバーグ監督、2013年公開2本目の映画。最高に楽しい一本でした!セクシャリティ溢れるダンスシーンは見ていて肩身が狭くなると同時にその異様な盛り上がりに魅了…!帰宅してから自…

『R100』人志松本のツンデレな話

『R100』感想。 よくわからない映画だったというかどんな映画だったのか説明しにくい映画でした。要するにSMというよりツンデレじゃね?と思うんですが、鑑賞後、一緒に見た彼女さんがワケわかんないと言っていたのでひとまずこう説明しました…「地震のこと…

彷徨える小宇宙『コズモポリス』

『コズモポリス』感想。 「♩ストリートからメッカ お前の行く先では 死に意味などない」という歌詞から憶測できるのは、主人公エリック・パッカー(asロバート・パティンソン)が「成り上がり」だということ、そして、この映画が「死」というモノを目的地に…

不本意な理想郷『エリジウム』

『エリジウム』感想。 ニール・ブロムカンプ監督の映画は「宇宙船」や「理想郷」といった特殊な事象で現実のほんの一部を尖らせたような、一枚の絵に一筆だけ色を足したような、そんな世界観だと思います。そして、その一部分の土台として、多くの人々の「見…