2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年5月星取表

リンダ リンダ リンダ ★★★★ゼブラーマン2 -ゼブラシティの逆襲- ★★★★愛のむきだし ★★★★17歳の肖像 ★★★★★あの夏、いちばん静かな海。 ★★問題のない私たち ★★★血のバレンタイン ★★★★リービング・ラスベガス ★★★★★クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花…

愛の言弾「パリより愛をこめて」

『パリより愛をこめて』観ました。男子が憧れる存在として「正義の味方」がある。とにかく悪を正し、常に勝利する存在。ひねくれ者のボクには正義とされる側であるにも関わらず、その風貌がどう見ても悪人寄りであればあるほど輝いて見えるもの。そんなワー…

DYNAMITE!でも、いいんじゃない!?『第10回文学フリマ』

いってきました文学フリマ。今回は何冊か本を手に入れることができたので、これから読書家ぶって本を持ち歩いてみようと思います。映画館にいって上映待ちにバッグからおもむろにBootlegを取り出す、、、す、素敵じゃないですか。シャレオツじゃない…

ぜんぶ、社会のせい「告白」

監督中島哲也、主演松たか子というバッチリ布陣で映画が公開される『告白』を読んだ。この感想はちょっと長くなってしまうかもしれない。できるだけ短くまとめたい。「愛美は事故で死んだのではありません。このクラスの生徒に殺されたんです。」。この台詞…

素直になれなくてもいい「17歳の肖像」

さいたまは川口、川口はさいたまへ行って参りました。行き先さえ決めてしまえば、その道のりはあんまり調べないという無計画なぼくは、とりあえず川口駅から徒歩8分の場所にあるアリオ川口という建物に行けばキャリー・マリガンに見惚れるコトができるんだ…

逆襲するは我にあり「ゼブラーマン2 -ゼブラシティの逆襲-」

どうせ最初の10分は予告だから、中に入るのはあと5分後でいいや、という具合にのんびり入場するタイプの人いますよね。何を隠そうぼく自身がそうなんですけど、最近はちゃんと時間通りに入場して、きっちりと着席しているんです。というのも『告白』と『…