2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いずむうびい謹製2009年ベスト映画

もーいーくつねーるーとー♪なカンジになってきましたね。近年の大晦日はさいたまスーパーアリーナ!が恒例でしたが、今年は諸事情により泣く泣くパス。対抗戦とか三崎さんの禊ぎマッチとかミノワマンがベルトを巻く瞬間とか見たかったなぁ、、、がんばれミノ…

DVD「THIS IS ENGLAND」

いきなり無知なぼくがどーゆー感想を持ち得たのか書いちゃうと、映画が主張するとおり「こんなはずじゃなかった」でありました。いやケン・ローチ作品とかわからないなりに好きなので観てみたんですが、この映画、はじめはどことなくエミール・クストリッツ…

DVD「扉をたたく人」

もうすぐアカデミー賞なんちゃらかんちゃら受賞!という金ぴかの文字が劇場で流れる頃ですよね。ぼくはアカデミー賞がけっこう好きで、毎年なんだかんだ言いながら楽しみにしてるんですが、今年行われた第81回アカデミー賞は日本勢の受賞もあってか一味違…

DVD「ドゥームズデイ」

今日という日こそ夕方から深夜まで粛々とバイトをこなし、帰宅後は部屋にこもって黙々とFFをプレイし始めたぼくではありますが、実は人間関係はまずまず良好で、「友達」と呼べる存在が割と多いほうだと思ってます。ただ、よくつるむ奴らには言っても信じ…

「アバター」

ばっちり寝坊して冒頭10分ほど見逃してしまったので、もしかしたら何か重要な描写を見落としているかもしれません。だからってわけじゃないけど3D字幕でもっかい観る予定です。だってさいこーだったもん。まじほんとうにいい!予告編からびんびん感じて…

デトックスむうびい2009

いよいよ公開されるジェームズ・キャメロンの3D超大作映画『アバター』。ぼくは23日の初回に3D吹替にて鑑賞予定であります。ほんとうは字幕で観たいのだけれど、ぼくの行きつけの映画館(名付けてホームシアターッ!)であるMOVIX宇都宮ではワン…

2009年の映画をふりかえる

2009年の映画をふりかえる 空中キャンプ http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20091217#p1せっかく書いてるんだから参加しなきゃ損!ということで『空中キャンプ』さんの年末ベスト企画に投票します!がしかし、携帯からトラックバックってどうやるんだ?とい…

「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」

先週の土曜に『パブリック・エネミーズ』を観るために劇場へ行ったんだけど、着いた瞬間に超びっくり!なんか事件でもあったのか!?と思ってしまうほどの長蛇の列ができていた。どうやら本作の公開初日だったようで、来場者限定で「ワンピース0巻」なるも…

いずむうびい謹製ゼロ年代ベスト女の子映画

『男の魂に火をつけろ!』 http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20091108↑の人気映画サイトさんで行われている企画に恐縮ながら参加させていただきました。この前選んだベストテンは自分ひとりで観る用だとして…(なんじゃそりゃ/笑)、今回投票するランキン…

12月のいずむうびい

今月に入って何か忘れてる……と思ってたらこれでした。そう、12月のいずむうびい。先月からメモ代わりに始めて即・忘れるという体たらく。しかしゼロ年代最後の月の今月は観たい映画がさっぱりなので、たまには自分のことを書きます。12月6日の誕生日は…

「カールじいさんの空飛ぶ家」

涙なしでは観られない予告編から大期待していたピクサー最新作。初日に3D吹替で観て見事に大号泣してしまい、久しぶりにみんなに観てもらいたい!と思えるくらい心が温まった。けどワンちゃんたちに追っ掛けられるあたりで大爆睡してしまったので、これは…

「第9回文学フリマ」

たまーに本を読むとどこを読んでるのかわからなくなって、何度も同じ行を読み返してしまう文学のぶーの字も語る資格がない非・読書家のぼくですが、いってきました文学フリマ!!目当ての「Bootleg」も手に入ったし、久しぶりの東京散策も満喫したし…

いずむうびい謹製ゼロ年代ベスト映画

W杯の組み合わせも決まったことだし、ぼくのゼロ年代ベストムービー発表です。20本くらいにはわりとすぐ絞れたんですけどそこからが………。優柔不断ボーイなぼくにはきつかった。なんだか悩みすぎて無人島がどーたらこーたらとかどうでもよくなったので(笑)…