2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悩殺ネックロック『エージェント・マロリー』

『エージェント・マロリー』感想。 スティーブン・ソダーバーグ監督最新作。『ガールフレンド・エクスペリエンス』(2009)と同じように実際にそれを生業とする女性を主演に迎えたモノホン女優映画。今回は女子格闘技界からジーナ・カラーノの抜擢です。とり…

愛の突然変異『へんげ』

『へんげ』感想。 噂通りの傑作でありました。ちょうど丑三つどきくらいに見ていたんですが、見終わってすぐに「いちにーヘンゲリア!にーにーヘンゲリア!」などという言葉を発し狂喜するほど面白かったですね。妻役・森田亜紀さんはなんだかクセになるキレ…

み〜んなの目線を〜いただき〜まゆげ〜『白雪姫と鏡の女王』

『白雪姫と鏡の女王』感想。 AKBこじはるのテキトーを超えた魔法のような予告編にやられて見に行きました、ってのはウソですが、大変面白かったです。面白いというよりとにかく愉快な映画でありましたね。なんてったって、色彩豊かな衣装/美術にまぎれこん…

こんな感じもアリゲーター『マンイーター』

『マンイーター』感想。 今年ももう残すところ3ヶ月余り。皆様、いかがお過ごしでしょうか?まだまだ夏を引きずっている感じではありますが、先を見据えるよりは思い返すことのほうが多くなってきたような気がします。さて、本日の映画のネタバレですが、こ…

やもめ暮らしの鼠『夢売るふたり』

『夢売るふたり』感想。 ボクが何で映画見てるかっていうと「ヘンなひと」が見たいからなんですよね。ヘンなひとのヘンな行動/言葉、そして、その様子に「う、うわぁ……」とか「えぇぇ???」とか思いたい。それも、ジーッと見つめながら。まじまじと。執拗…