2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年4月星取表

くもりときどきミートボール ★★燃えよドラゴン ★★★★アルティメット ★★★ハート・ロッカー ★★★★地下鉄のザジ ★★★★★ブルース・リー/死亡遊戯 ★★★ウォッチメン ★★★★シャッター アイランド ★★第9地区 ★★★片腕ドラゴン ★★★★ドラゴン怒りの鉄拳 ★★★★★ショーン・オ…

神様、もう少しだけ「タイタンの戦い」

10日ぶりに映画館へ突入。別にそれほど久しぶりってわけじゃないんですけど、今月に入ってから観た作品ぜんぶにしょーもないモヤモヤを抱えてしまったので、何だかものすごく時間が経ったような気がしました。はい、この『タイタンの戦い』ひじょーにおも…

不思議の国の在りし日「アリス・イン・ワンダーランド」

そもそも3D映画ってなんで最近になって流行り始めたんだろう?『アバター』はたしかに凄い映像の連発だったけど、「これが最高レベルじゃないよね?」とも思ってしまい、心の底から興奮して驚くことはできなかった。とりあえず去年の公開初日によくわから…

基地外へ告ぐ「第9地区」

正直、絶賛するほど楽しむことはできなかったなあ。序盤にかなりイライラさせられたのが痛いです。中間管理職の主人公ヴィカスがエイリアンたちへ第9地区からの立ち退き命令を伝えて回るんだけど、ここ律儀にお家をトントーンて回るわけ。で、これモキュメ…

ネズミーランド「シャッター アイランド」

上映前に予告編でもあった「この線は○○です」が現れて、ああ、たしかに曲がって見えるなあ、脳の誤認識ってあるんだなあ、と改めて思わされました。その面白味を映画にできたらそりゃ画期的ですし、今はなんか映像技術すごいし、「登場人物の身振り手振りに…

大一番!「レアル・マドリード0−2バルセロナ」

バルセロナとレアル・マドリード。共に勝ち点77と並んで迎えることとなった大一番。近年稀にみる拮抗っぷりだなあ、なんて思ってたら、なんと両チーム同勝ち点でのクラシコは実に58年振りなんだそうな!すげー!こりゃたいへんだ!そんな試合を観戦でき…

これぞ映画の軌跡「地下鉄のザジ」

これ大好き!最高!毎日みたい!!って、え!?なになに去年の9月に公開されてたの!?うそーん。まあ、しょーがない。いいよべつに。家でひとりで観るから。ぷんぷん!(痛)。はあ、ちょっと落ち着かなきゃ。でもこんな書き出しになるのも無理ないですよ。…

★4月のいずむうびい★

『ソラニン』 『シャッターアイランド』 『第9地区』 『アリス・イン・ワンダーランド』 『17歳の肖像』 『プレシャス』おー。4月はこんなかんじですかそうですか。ふむふむ。アジカンの歌がかっちょいい『ソラニン』は宮崎あおいが歌う?らしい映画。宮…