2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「巨人対中日13回戦」

いってきました、東京ドーム。1ヶ月ちょい前から行く計画を立て始めたんだけど、そのときはまだ貯金が1か2しかなくて、1ヶ月でなんとか首位決戦まで縮めてくれればなぁ、と思ってたらあれよあれよの連戦連勝で見事首位決戦までたどり着いてくれた!今年…

「ノウイング」

これを観るためにかれこれ三回ほど劇場に向かったんだけど、一回目と二回目ともに遊びに誘われてしまい頓挫していた。なんだかそれほど意気込むほどのもんじゃなさそうだし、映画やめてそっちに行っちゃお!と急な誘いにも余裕でオッケーしてました。二回と…

「サマーウォーズ」と「BALLAD 名もなき恋のうた」

2作品のオープニング数分間を収録したDVDを無料レンタルした。非常に思うところがあったので書き留めておく。まず、細田守監督の「サマーウォーズ」。「時かけ」はここ数年でトップクラスのお気に入りな上に、声優陣が素晴らしいを通り越しているため、…

DVDで「愛のむきだし」をみた。

昨日『ノウイング』を観に行こうとして、道中なんとなく暇だったので友達に電話してみたら、飲み+ボーリングに巻き込まれることに。めちゃくちゃ楽しかったが死ぬほど疲れた、、、。というか、酒飲み後にボーリングとは行動の順序としてどうか。多少なりと…

「DREAM.10」

24時頃から居眠りしてしまい10分遅れで視聴開始。関東圏内であれば会場に足を運ぶようにしてたんだけど、今回はちょっとスルーした。というのは、マッハvs青木というくだらないカードが組まれた「ウェルター級GP」にあまり興味がなかったからで、結…

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」

原作はすべて未読。映画は1作目と2作目を劇場で観て、それ以降はすべてDVD鑑賞。というのは、2作目にデカいクモが出てくる場面があったと思うんだけど、あの場面でぐっすり寝てしまったんだよね。起きたらクモはいなくなってた(これがホントのくもが…

「K-1 WORLD MAX」

HIROYAの試合。あんな弱い25歳どこから探してくるんだ。KIDの試合。昔は身長を感じさせない圧力みたいなのがあったけど、今回初めてKIDが小さく見えた。山本篤の試合。非常にどうでもよい。ダウン後のタックルが痛々しい。山本優弥の試合。実…

「UFC100」

ついに100回の王台に乗ったUFC。久しぶりに観た。ウェルター、ヘビーのタイトルマッチと、TUF9のコーチ対決。さらにはあの秋山のデビュー戦と見所満載!!急いで帰宅してTVをつけると、GSPvsアウヴェスが始まっていた。やっぱり秋山の試合…

「モンスターVSエイリアン」

やっと近場に3D環境が出来たので、早速行って参りました。僕は視力もいいし眼鏡も似合わないので、顔に何かを装着するということにホントに慣れていない、、、。そのせいもあってか鑑賞中にスゲー耳が痛くなった!ずっとこめかみ辺りに違和感があって、ギ…

「劔岳 点の記」

「ディア・ドクター」の前に流れた予告編たちが、「火天の城」「ゼロの焦点」「沈まぬ太陽」と何やら古風な作品ばかりで、今年はこういう感じなんだと思い、ご老体に囲まれながら観て参りました。鑑賞後、直帰のつもりだったんだけど、無性に「米」が食いた…

「ディア・ドクター」

人を救うことができる「人」である医者は、屈指の名医ともなればその一手を「神の手」と称され、多くの人から崇められることになる。人口1500人の辺鄙な村にそれを職とする人がいれば、村人たちにとってはもはやその存在自体が「神」であり、一種の宗教…