★3月のいずむうびい★

最近ちょいと忙しくなってしまったうえに、定期的にやってくる『映画観れない病』にかかってしまったので、時間があるときはたいてい『1Q84』しております。なんか次に映画館いくときのこと考えると緊張すんなー(笑)

最近、映画観てると頭ん中があらぬ方向に向いてしまって、まったく楽しめないんです・・・。まあ、いつもそうはそうなんですけど、これはちょっとひどいすな。というのも昨日、久しぶりに『リトル・ミス・サンシャイン』を観たときのこと。冒頭、ミスなんちゃらに憧れるアビゲイルちゃんのアップをみて、「かわいいメガネだなあ。てか、かわいいお顔!」なんていつものように思ってたら、何の関連性もないのにふと、一昨日バイト先のひとが「キムヨナのどや顔がむかつくわ」ってぼやいてた光景が浮かんできて、「ちがうよ!あれは不敵な笑みなの!」というビミョーな反論を何故ぼくはしなかったのだろう?なんてことを考え始めちゃったんですねえ・・・。悔やんでもいないのにそのことで反省したような気分になって(笑)そしたら最初のアビゲイルちゃんの場面が終わっちゃって、「ああ・・・観んのやめよ・・・」ってなっちゃうんですよねえ。

と、いうワケで!話題作、注目作がてんこ盛りのいずむうびいマーチです。ほんっと今月は多い!はずれがないんじゃないか!?ってくらい集中してます。まあ洋画はアカデミーシーズンだからってのがあるけど、邦画で期待感持てる作品が2つも3つもやる月はぼくの記憶ではめずらしいすね。では!毎月毎月挙げといて何本かはキャンセルしちゃうけど、おそらく今月はコンプリートしちゃうんじゃないか?な、ラインナップをば!

ジュリー&ジュリア
ハート・ロッカー
プリンセスと魔法のキス
ボーイズ・オン・ザ・ラン
シャーロック・ホームズ
時をかける少女(2010)』
花のあと
『NINE』
マイレージ、マイライフ

です!1本だけ心配なのはどうやら評判が悪いらしい『NINE』。ぼくはフェリーニの8 1/2も観てないし、もちろんミュージカル版も観てないんですが、それでも楽しめないんですかね?ケイト・ハドソンがいてマリオン・コティヤールがいてペネロペ・クルスがいてジュディ・デンチがいるにも関わらず「つまらない」と感じる映画ってどんなだろう・・・。まあ、とりあえず明日はMOVIXさいたまへ突撃しますよ。わくわく!わくわく!