神様、もう少しだけ「タイタンの戦い」

10日ぶりに映画館へ突入。別にそれほど久しぶりってわけじゃないんですけど、今月に入ってから観た作品ぜんぶにしょーもないモヤモヤを抱えてしまったので、何だかものすごく時間が経ったような気がしました。はい、この『タイタンの戦い』ひじょーにおもしろかったです!満足いたしました!映画の内容もまあそうなんですが、ぼくにとって映画鑑賞とは、たとえ1人さびしく(ホントはさびしくないよ!)行ったとしても「家に帰るまでが映画鑑賞」、遠足と言っては生ぬるい。月に数度の冒険なのです!

いや別に映画館はすぐそばにあるんで、アクセスには困ってないですよ。気持ちの問題ね!気持ち!やっぱり何度も何度も同じ場所に来ると、似たような出来事が起きたり遭遇したりするじゃないですか。で、そのうちに自分の好みだとかでパターン化していって、自分のスタイルを決めるわけです。たとえば映画観る前には必ずトイレに行く、とかね。

いやそんな人いっぱいいるよ!と思いますよぼくも。ぼくみたいに大便は一番手前!小便は左から3番目!手洗いは左端!もしくは洗わない!とかいって事細かに決めるコトだって珍しくもなんともないでしょう。今日だって「大のルール」に従って行ってきましたよトイレに。でもね・・・こうやってルールを決めてしまうとね・・・予想外の出来事にはまったく対応できないんですよね・・・。

いつものように事を済ませ、処理する前にちょいとツイッターでつぶやいておいて、さて行きますかと紙を取ろうとしたら・・・ん?芯?もう片方は?無い。いやいやまだまだ、と後ろを振り返る。うん、ぼくのバッグはちゃんとある。バッグはあるけどさ・・・。か、紙が無いよ!!うそー!!!と焦ったんですが、幸い夜10時からの回だったんで人も少なくて、半ケツ状態で迷わず隣のトイレへと向かいましたよ。したら、なんと隣もあんまり無い!!残りほぼ一切れ状態!!ギ・・・ギリギリいけるか!?と上映開始直前につき、致し方なくそれで我慢することに。トイレはぜんぶで4っあって、あと2っにはちゃんとあったのだろうか・・・。そんなことより今マイ・アスにはどのくらいの残党がいらっしゃるんだろう・・・。そんな気持ちに問題を抱えて観た本作ですが、おもしろかったです。なんてったって神々に戦いを挑む男たちがかっこいい!熱いセリフがたくさんありました!

なかでも抜群にかっこよかったのが「笑ってやる、神を出し抜いたらな」の一言。だ、だれだ!?ぼくの「紙」を出し抜いたのは!(★★★)