「WATCHMEN」

グラフィックノベルウォッチメン」読了。いやはや肺腑を衝かれる大傑作でありました。

まず好きなキャラはコメディアン。彼が醸し出すペシミズムとダンディズムがたまらない。あとローリー。彼女の実写化には否が応でも期待する。

物語は俺の理解力では到底計り知れない「人類の叡智・尊厳」なんかを描いてらっしゃるので、目が「・」。頭は「!?」だ。

まずい。アメコミにはまりそうだ。「バットマン:ダークナイト・リターンズを読みたい!」。と、何年も前から思っている人たちを後押しするために、新規にわかファンの俺も復刻を強く願う。葉書送ったるわ。

映画を観る前にこの世界観に触れておけば、映画の映像美がより深く味わえるはず。予告編は感動的な出来映えだった。全米公開はいよいよ明日。ザック・スナイダー。あんたならやってくれると信じてるぜ。