「UFC100」

ついに100回の王台に乗ったUFC。久しぶりに観た。ウェルター、ヘビーのタイトルマッチと、TUF9のコーチ対決。さらにはあの秋山のデビュー戦と見所満載!!急いで帰宅してTVをつけると、GSPvsアウヴェスが始まっていた。やっぱり秋山の試合は最初のほうにやっちゃったか〜と落胆したけど、気を取り直して観戦。アウヴェスは何度もタックルを決められるも、なんとか脱出しスタンドでどんどん前に出て頑張っていた。頑張ってはいたけど、相手は天下無敵のGSP。試合後の顔を見ればその差は歴然。「完勝」という言葉に相応しい内容でありました。もう対抗馬がいないんじゃないか?

次、レスナーvsミア因縁の再戦。1R。いきなり突っ込んでテイクダウンに成功するレスナー。するとまたもや足関狙いのミア。これを凌いだレスナーは力でミアをねじ伏せて右のパウンド!がら空きの顔に強烈なパンチを打ち込みまくる!ミアの端正な顔がみるみるうちに崩れていく。2R。一度はグラウンドを嫌ったレスナーだったが、また突っ込んでテイクダウン成功。あの巨体に金網際で倒されたらミアと言えどかなりマズい。そこでレスナーはまた力で動きを封じ込めて強烈な鉄槌を浴びせる!!!あぁ〜、、、終わり、終わりである。

2RKOでデビュー戦のリベンジを果たしたレスナー。が、勝利したにも関わらず腹の虫がおさまらないご様子。試合前に舌戦が繰り広げられていたらしい。意識が飛んでフラフラのミアに言い寄るわ、ブーイングする観客に中指を立てるわ、スポンサーにまで噛みつくわで、、、もうホント最高。最高だよ、この男。スーパーハルクトーナメントにはこの男が必要だったな!!

WOWOW終了後、見れなかった試合を動画で見る。秋山vsベルチャー。相手が強いのと金網の距離感みたいのが掴めていない印象。結果は秋山スプリットの判定勝ち。しっかし、金網を足場にしてスーパーマンパンチなんて初めて見たぞ。ダンヘンvsビスピン。あのパンチのモーションはまさにダンヘンならではといった感じ。まだまだ引退の文字は見えてこないですな。UFC終わり。明日はいよいよ川尻vs魔裟斗だ!生観戦したかったなぁ。川尻さん、決戦です!来週はDREAM。今回は行けず。とりあえずマッハ頑張れ!

8/1はついに実現するヒョードルvsジョシュ!「サマーウォーズ」も公開だし、楽しみすぎる!

【追記】ちゅ、中止…。