「グッド・バッド・ウィアード」

エンドロールが流れた瞬間、「これは買う!」とうきうきしていたのにオレンジレンジでがっくし、、、。韓国版のDVDって手に入るんですかねぇ。それはともかく、ぼくが観ている数少ない西部劇である『続・夕陽のガンマン』のリメイク?翻案?まぁ、とにかく韓国映画。「いい奴、悪い奴、変な奴」なわけだけど、こりゃあまりに「いらない奴」が多すぎる。あと派手な撮影方法に力を入れすぎたのか、細かな描写になるとよくわからないシーンがあった。全体的に見せ方が漫画チックで、主演3人なら良いけれど知らない人が映っていると途端にアホらしく見えてしまう。

と、粗や雑な部分もあるにはあるんだけど、これは大好き!まず冒頭の列車強奪で流れるBGMがすんばらしくカッコイイ!!あんまり良かったので冒頭15分だけでもまた観たいなぁと思ったら、今日で上映終了!はえー!いきなり最高潮の高揚感が味わえたので、次は何かと期待していると、今度は物がぶっ壊れる爽快感ときた!銃撃戦だから当たり前だけど。とにかく壁という壁、窓という窓がバカスカぶっ壊れてくれるので見ていてホント楽しい。そんなハチャメチャ感に慣れてくると「血が足りないなぁ」なんて欲がでてくるわけだけども、それにもきっちり答えてくれた!さすがに痛そうなくらいは見せてくれないけど、この満腹感は久しぶり。

終盤のドカーンな追走劇は話の筋がよくわかんないけど(笑)すっごくイイ!オチにも文字通り吹かせてもらいました。ソン・ガンホイ・ビョンホンチョン・ウソン。3人ともグレイト!!!(★★★★)