「DREAM.11」

横浜アリーナへ出動!最近バイト14連勤という貧乏暇なし状態に陥って心身共にくたびれていたので「スカッ!としたいぜぇ」とか「めちゃくちゃ笑いてぇ」とか思ってかなり期待していたんだけど、、、うーん、なんかまぁ終わってみれば普通だったなぁ(笑)いや所対高谷良かったし、美濃輪には笑かされたし、青木すげぇ!と興奮はできたんだけど、、、。やっぱ横浜は遠い(萎)

終電の関係もあって最後の1R途中で帰らざるを得なくなり、結果は電車内で知ることに。前回のジャカレイ対メイヘムのときもそうだったんだけど、あんときはまだノーコンテストだったから妙なお得感が得られたんだよねぇ(笑)今回はきちんと決着がついてるから、まぁスタンドで互角だとグラウンドっていう逃げ場があるビビアーノ有利だろうなぁ、みたいな話をしてはいたんだけど、途中まで観ていた試合の結果を携帯の○と●で知るというのはなかなか後味悪いものだなぁ。

応援していたのは所と美濃輪だったんだけど、一番試合に興味があったのはやっぱ青木対ハンセン。マッハにコテンパンにされたのが良い薬だったのか、前回シャオリンに手堅くいってたので今回はどうかと思ってたら、最初のグラウンドを見て「こりゃあ勝てる」と思うくらい冷静に押さえ込んでたんで驚いた。一回腕取られたときもすんげぇ落ち着いた顔してて、最後はもうお見事!としか言いようがない。周りにアンチ青木がたくさんいらっしゃって、一時はとんでもないことになりかけたけど(笑)決して派手じゃないにしろハンセン相手に離れ業をやってのけたと思う。青木いいよ!しっかし「川尻劇場」は相変わらず見ていて恥ずかしくなるわ(笑)

それにしても美濃輪だ。とにかく面白い試合で「ホンマンは立ち上がるときに膝をつく!そのときだけお前と同じサイズになる!そこを殴れ!!」と、まるでゲームのラスボスへの攻撃チャンスと言わんばかりに盛り上がってしまった!もうこうなったら優勝するしかない!んだけども、決勝のソクジュが一番小さいけど一番強いんだよなぁ、、、。ん?そりゃそうか(笑)とにかく美濃輪はイイ!

フェザーGPは結果的にあまりドラマの無いトーナメントになったけれど、どんな形でも夢が現実になるときは素晴らしいもんだ!