いずむうびい謹製ゼロ年代ベスト&ワースト映画 予行PART2

引き続きカッコいい響きのゼロ年代ベスト。ぼくのコンセプトは「その1年間無人島に住むなら、この映画を持っていきたい!」です。趣味と出来の両面で満足できる作品をチョイス。予行2回目の今回は2005年から2003年をカ〜〜ウントダウンッ!♪


【2005年ベスト5】
1位『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
2位『パッチギ!
3位『宇宙戦争
4位『ビフォア・サンセット
5位『シン・シティ

1位はSWサーガ最終章。ぼくはSWをリアルタイムで体験した人を心底尊敬する。ちなみにシリーズの好きな順はEP1>3>5>4>6>2。2位は古き良き沢尻エリカの遺作。3位は戦争も宇宙規模になれば人間はまぜてもらえないというスピルバーグの傑作。4位は会話劇が楽しい傑作ラブストーリー。5位はハードボイルドの塊みたいな映画。

・ワースト
フォーガットン

・トンデモ映画の最高峰。


【2004年ベスト5】
1位『ミスティック・リバー
2位『下妻物語
3位『オールド・ボーイ
4位『ラブ・アクチュアリー
5位『スクール・オブ・ロック

1位は役者・監督・原作者すべてに心酔した大傑作。2位は深キョン。3位は死ぬほど驚いた復讐劇。4位は愛は地球を救うと思える傑作。5位はジャック・ブラック先生の世界一受けたい授業

・ワースト
CASSHERN

・『キャットウーマン』と迷ったけど、なんとなくキリキリにはナンバーワンでいてほしいから。


【2003年ベスト5】
1位『シカゴ』
2位『インファナル・アフェア
3位『シティ・オブ・ゴッド
4位『キル・ビル Vol.1』
5位『アバウト・シュミット

1位は究極の娯楽作。一体『NINE』はどんだけ面白くなるんだ。2位は男のエッセンス香るもはや伝説の香港映画。3位は映像表現が素晴らしいリオの怪物。4位はタラ様の必殺技的映画。5位は何から何までジャック・ニコルソン

・ワースト
デアデビル

・面白くなる要素満載なのに…。


以上、案外ベストはすぐ決まるんだけど如何せんワーストのほうが、、、。つまらない映画を選ぶのがキツイ。次回は00〜02年のベストをいってみよーやってみよー。