2009年の映画をふりかえる

2009年の映画をふりかえる 空中キャンプ
http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20091217#p1

せっかく書いてるんだから参加しなきゃ損!ということで『空中キャンプ』さんの年末ベスト企画に投票します!

がしかし、携帯からトラックバックってどうやるんだ?という問題が機械音痴なぼくには解決できなかったです、、、すいません。まぁ気分だけでも味わわせてもらおうと思います!


1.名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
いずむ/小食系男子

2.2009年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
『レスラー』
イングロリアス・バスターズ
カールじいさんの空飛ぶ家

3.2で選んだ映画のなかで、印象に残っている場面をひとつ教えてください
ミッキー・ロークエヴァン・レイチェル・ウッドへのプレゼントを選ぶ場面とそのチョイス!

4.今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
男はミッキー・ローク。女は麻生久美子。(見せていれば綾瀬はるかでした!)

5.ひとことコメント
調子こいてブログをはじめた影響もあってか、劇場鑑賞本数は去年の倍近い93本。てかたった今はじめて数えたんですけど、何故100に乗せなかったんだ!と激しく後悔しました。来年は後悔のない映画ライフ・ブログライフをゆったりたっぷりのんびり送りたいです。

次いで『グラン・トリノ』『3時10分、決断のとき』『母なる証明』が素晴らしかった。『ウォッチメン』『ヘルボーイ』『スラムドッグ$ミリオネア』『ヱヴァ破』も。『レボリューショナリー・ロード』『チェイサー』も忘れられません。そしてなんだかんだいって『トランスフォーマー/リベンジ』『スター・トレック』みたいなのは1年の間で絶対に観たい作品でした。

栃木で観れたことが嬉しかったのは『96時間』『グッド・バッド・ウィアード』『エスター』『スペル』といった佳作傑作たち。邦画は昨年より多種多様で『愛のむきだし』『空気人形』『重力ピエロ』『ウルトラミラクルラブストーリー』『女の子ものがたり』『沈まぬ太陽』『ヤッターマン』が好きでした。

さてさて、今月に入ってからなんだか映画に集中できてないぼくですが、、、。てか買ったのに観てない読んでないものが溜まりすぎなので、年内にはそーゆーのを清算せねば!残り後少し、良いことありますようにッ!