勝って兜のなんとやら「バルセロナ4-0セビリア」

昨日の朝、ショッキングなミスに気が付きました。わざわざ渋谷まで観に行った『(500)日のサマー』ですが、ぜったいにパンフレットを買うぞ!と意気込んでいたにもかかわらず、どうしたことかばっちし忘れております。きっとパルコ探しにあたふたしたせいでしょう。これは萎えましたね。もう時間は戻せないのか……。でも映画遠征たのしかったので、来月もめげずにどっか行こうと思います。

というわけで、きょうはサッカー。いやぁ、直前にレアルがコケてくれたんで、これは国王杯のリベンジと首位固めのチャンス!と期待しながら観始めたんですが、サッカーってよくゴールは時間の問題!と思うくらい押してたチームが、逆にワンチャンスを決められてコロッと負けてしまう、なんて試合があるじゃないですか。だからセビリアがちょっとでも良い流れになると不安で仕方なかったですねぼくは。

でもバルサという普通じゃないチームが、そんな陳腐な落とし穴にはまるわけもなく、終わってみれば、、、なかんじのスコアでした。それにしてもほんっっっっとにメッシ、シャビ、イニエスタはうまいなぁ〜。この3人のうちの誰かがボールを持つと、みんなが連動してあれよあれよとゴールにせまっていくサマはほんっっっっとに観てて楽しい。ふと思いますもん。いいんすか?たいしたお金も払ってないのにこんな素晴らしいもの観せてもらっちゃって?って。こりゃあ今年もリーガいただきですよ。CLも余裕でしょ!

さて、調子コミニケーションをしてしまったところで、つぎはなんの映画を観に行こうか。注目作、というか外せない作品が月末に集中してるから来月は事欠かないんだろうけど、おい今週観るの無いぞ。そんな週にかぎって休みが2日あってしまうので、とりあえず『かいじゅうたちのいるところ』を吹き替えでもっかい観て、あとは気が向いたら『今度は愛妻家』か『BANDAGE』ですかね。ま、気分次第で。よし!ブログ書けたし、今夜は昨日からやっと読み始めた『フロム・ヘル』を読むぞ!今んとこ(第三章)むずかしくてなんのこっちゃわからないけど!

そういえば友達が『BANDAGE』のことを『坂東英二』って言ってて吹きました。ってほんとに坂東英二が映画のPRしてるし!!赤西は「ブレイクしたいねんっ!」って言わなきゃね。