Perfume〜ある褒め殺しの物語〜「直角二等辺三角形TOUR」

昨日はホワイトデーなる日だったようですが、今年2010年は成人してから初めての『ゼロ年代』だったので、「チョコレート?は?ディスコぅ!!」ということになってしまいました。はい、ついに買ってしまいましたPerfumeでっす。だいぶ昔になるけど、大好きなカエラちゃんが推していたあたりから気になって気になって仕方ない存在であったPerfumeさん。けどあまりに素敵すぎるんで、なんか病的にハマっちゃいそうだなあ…という危険性を感じ、避けておったんですわ。

しかしながらですね、ただいま絶賛欲求不満中ということで、あんまり我慢がきかんのですわ。で、満を持して買わせていただき、見させていただきました、まだDISC1だけだけど。うん、まあ「素晴らしい」ですね。最高。当たり前のように最高です。見ていて頭をよぎるのが、すごい!かわいい!やばい!の3っしかない。とにもかくにも、すごい、かわいい、やばい、に尽きる。今思いつきましたが、僭越ながら3っの頭文字をとらせていただくと「S!K!Y!」となりますね。あはは、そりゃあ昇天よゆうでしょうよ!

ぼくは3人のうちだと圧倒的にあ〜ちゃん(なんで、「あーちゃん」じゃダメなの?)がすきで、どこがすきかっていうと、あ〜ちゃんてなんか一番アーティストっぽくないじゃないですか?良い意味でふつう、みたいな。いや歌は上手いらしいし、ダンスは超最高ですよ?そういう実力のことじゃなくて、女の子として、ね。なんかいつもたのしそうにしてるからこっちも良い気分にさせてもらえるし、あっぱらぱーな発言にも愛嬌があってかわいいんですよ。でも、そういう女の子って周りにひとりは居ません?居てもおかしくないですよね?

ぼくには何人かいるんですが、そういうコって何かしら「なにかしら」を抱えてたりするんですよね…。まああ〜ちゃんがどうなのかはもちろん知る由もないんですけど、たぶんある、ありそうに見える。それでもあの元気、あの笑顔なわけですから、もう男として黙っちゃいられません。べつに「守ってあげたい」なんつって上から目線の気持ちじゃなくて、純粋に「隣にいたい」っていう気持ちにさせられるんですよ。メンバーで唯一「○○っぽい」ていう言葉に見た目以外の印象を与えるのもあ〜ちゃんだけで、かしゆかものっちももちろん素敵で最高だけど、あ〜ちゃんの素晴らしさとはちょっとまた別。ぼくにとって「直角二等辺三角形」とはそういう意味を持ちます。

というワケで、今更ながら応援していきたいと思います。最高の3人が絶妙のバランスで奏でる圧倒的な表現力!3人揃ってPerfumeでっす!