最強の人生の見つけ方「ファンボーイズ」

最強に面白かった!この映画にでてる奴らみたいに、二言目には映画のこと話して過ごせたら最強だよね!?ね!?ね!?てっきりスター・ウォーズの小ネタばっかりでライト層のぼくにはついていけない映画だと思ってたら、んなこたない!映画を好きで映画の登場人物の真似とかしたくなるひとは絶対楽しめる傑作だったですよ!

まず、ぼくはEP1好きです。EP3が一番だから二番目に好きですね。べつに他人様に「あの駄作にもそーゆー視点があったか!」と思ってもらえる理由は持ち合わせておりません。初めて映画館で見たSWシリーズだからってだけです。でも、ライトセイバーアクションで言えばEP1が絶対ナンバーワンにかっこいいですよね。これだけは譲れません。

4、5、6とテレビやらビデオやらで見たのちにEP1が公開されると知った当時中学1年生のぼくは言い触らしましたよクラスメイトに。「スター・ウォーズっていうスゲエ映画の新作がやるんだよ!見に行こうぜ!」と。毎日毎日そう騒ぎ立てて「なんかアクションしょぼーい」とか言う奴にも「バカ野郎!ライトセイバーは危ないんだ!しょぼいんじゃなくて『慎重』なの!」と言い聞かせて無理矢理456と見せてやりました。

「世界中が待ちわびた新作だから公開当日は行列ができるぞ!」と同行してくれることになった友人4人をマインドコントロールし、朝5時にチャリこいで映画館へ駆け付けましたよ。そしたらね、ガラッガラのスッカラカン。ひとっこ一人いませんでした。安心しすぎて本編は寝ちゃったし。確かに中盤タルイっちゃタルイかもね!でもそれは終盤が良いからだろう!EP1は駄作じゃない!ハン・ソロがホモかどうかなんてどうでもいい!EP1はぼくにとって初めてのスター・ウォーズなんだ!最近見直すのがこわくて見てないけど、もうジャージャーをいじめるのはやめて!ぼくアイツ好きなんだよ!映画館で見てたら笑っちゃったんだよ!

すいません、ちょっと酔ってます。いい加減もう寝ます。こうやって映画に一喜一憂できるのって幸せですよね。こんな文章を読んだ方々がフォースと共にあらんことを・・・(★★★★★)